人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ毎日のテレビ観賞記録
chef
2016年 10月 29日 |
chef 第2話を見ました。

おいしいとは言ってもらえたが、
最高に美味しいではなかったから、
まだやめるわけにはいかない、か。
そこまでこだわるのはプライドなのか?

フランス服ブランドの某役の西村さま、いい味出してる~!
あのキャッキャ感は出すの難しいのに、自然だ!!

しかし、川口春奈ちゃんの役どころが気になります。
まるで、親の敵みたいじゃない?
なにか過去にあるのかな?




午前8時半、三つ葉小学校の給食事務エリアで、「調理前ミーティング」が行われていた。
荒木(遠藤憲一)から献立について聞かされた光子(天海祐希)は、全然、ワクワクしない、と不満を口にした。
荒木は、ワクワクで胸を膨らませることよりも、腹を膨らませることを考えろ、と一喝する。
そこから「食材の検品」、「洗浄」、「切裁」と下準備が始まった。
徹底された衛生管理の下、厳格なルールに従い行われていくことに光子はとまどうが、
荒木や調理師補助の小松(荒川良々)らは黙々とこなしていく。
いざ「調理」となった時、肉が少ないと思った光子が肉を追加しようとするが、
荒木にもう肉はないと言われる。一食640キロカロリーという規定があり、
それを超えてはいけないため、使用する量しか発注していないのだ。
美味しくしたい一心で、光子はその後も野菜の組み合わせを減らしたり、
塩を加えようとするが、ことごとく制止されてしまう。
そんな光子を、早紀(友近)は面白がるように見つめていた。
一方、「ラ・キュイジーヌ・ドゥ・ラ・レーヌ」の厨房では、奥寺(豊原功補)が中心となって動いていた。
そこへ来た篠田(小泉孝太郎)は、来月から席数を増やそうと思っている、と満足気に話した。
昼時となり、出来上がった給食を光子らが食べていた。ルール通りだが美味しいとは言えない給食に、光子はため息をつく。そこへ、新しい調理補助として晴子(川口春奈)が入ってくる。光子は晴子を一瞥するも、まるで興味を示さず…。

by tara06jp | 2016-10-29 15:02 | 木曜日 |
<< One Tree Hill S1 ページトップ One Tree Hill S1 >>
The Original Skin by Sun&Moon