ほぼ毎日のテレビ観賞記録
カテゴリ:CM( 7 )
|
|
2006年 04月 19日 |
『笑っていいとも』を見ていると流れるCMなのですが、

缶詰に手足のついたキャラクターが、
フィギュアスケートをしていて、
”これが待望のいなばウアー!”
といって、イナバウアーを決める

というCMなんですが、
とくにたいしたこともないんですが、
思わず手を止めてみてしまいます。

やられたな・・・って思います。
[PR]
by tara06jp | 2006-04-19 12:44 | CM |
2006年 01月 01日 |
村田製作所のCMです。
1年生バージョンと、3年生バージョンがあるんですね。
私は1年生バージョンを見て、衝撃を受けました。
自転車の練習をしていたら、
お父さんの携帯電話の着信音が鳴って、
お父さんが電話に出てしまいます。
そこで、少年は転んでしまうわけですね。
そこへ、ムラタセイサク君登場!
『ムラタセイサク君はいるよ』
なんだか、悲しくなりました。
ムラタセイサク君は、凄いと思います。
でも、
お父さん!休みの日は、ちゃんと息子さんと正面から向き合ってあげて!!
そう思ってしまいました。
携帯電話の普及で、とても便利にはなりましたが、
それまでは、電話のあるところでしか電話はしなかったし、
気軽に電話もかけなかったし。
便利な物との関わり方について、よく考えたいなと思いました。
[PR]
by tara06jp | 2006-01-01 13:05 | CM |
2005年 12月 28日 |
12月29日発売予定とのことで、
最近CMが流れ始めましたね。
松嶋菜々子さんが、
脳年齢チェックををやったところ、
52歳という結果が出て、悔しがるというCMでしたが、
ちょっと面白かったです。
(リンク先・音が出ます)
ちなみに、職場の人は、
このCMがお気に入りだそうです。
[PR]
by tara06jp | 2005-12-28 10:36 | CM |
2005年 12月 19日 |
昔、レナウンのCMで、
『レナウン・ワンサカ娘』という歌が使われていました。
作曲はおなじみの小林亜星さん。
小学生の頃初めて聞いて、
ものすごい衝撃を受け、
大好きになりました。
しかも、見ていた番組は『スクールウォーズ』でした。
どこかのサイトで歌が聞けないかなーと思って探しましたが、
残念ながらありませんでした。

CD持ってます(笑)
6バージョンくらいワンサカ娘が収録されています。
[PR]
by tara06jp | 2005-12-19 09:46 | CM |
2005年 12月 13日 |
そんぽ24のCMは、
コアラッパーが出てこないバージョンの方が好きです。
初めて見たときは衝撃的でした。
…ハナコアラっていうのか…。
[PR]
by tara06jp | 2005-12-13 17:29 | CM |
2005年 12月 09日 |
このページで見ることができます。
音がすぐ出るページなのでご注意!

このダンスは、いつかマスターしたいと思っていますが、
難しいです!
[PR]
by tara06jp | 2005-12-09 11:19 | CM |
2005年 12月 08日 |
実は、私はCMも大好きなんです。
なので、CMのカテゴリも作ってみました。

今日はキューピーのCMについて。
キューピーのCMはここで見ることができます。

いつもおしゃれでさわやかでなんとなく気になるキューピーのCM。
やはり、今話題なのは『あえるパスタシリーズ』の
た~らこ~♪
でしょうか?(笑)
もちろん、これも好きなのですが、
私は『キューピー・ハーフ』の
女の人が穴を掘って、その穴を犬が覗き込むと、
空から犬の顔が出てくるCMが好きです。
犬がカワイイのはもちろんのこと、
「そうきたか!!キューピー!」と単純に思いました。
[PR]
by tara06jp | 2005-12-08 09:14 | CM |
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon