ほぼ毎日のテレビ観賞記録
カテゴリ:過去のドラマ( 7 )
|
|
2016年 11月 01日 |
私はラブリーガル シーズン4の13話を見ました。

えっ?!
ここで放送おわりなの?!
続きが気になる!
レンタルだな…。

ジェーンとオーウェンの結婚式。
ジェーン母は花嫁の母になれるけど、
デビーは本当の母に祝福して欲しかったのだろうな。

守護天使ルークの、
今のジェーンはデビーの魂が入ったからあるのだ
というのが、その通りだと思ったけど、
本物ジェーンにとっては、
自分の人生をだいなしにしているバカな金髪女でしかない。
で、お久しぶりの守護天使フレッド(だったかな?)に会って、
まんまとリターンキーを押す(笑)
で、グレイソンとジェーンのキスシーンを見ちゃったオーウェンが
発作を起こして倒れて、本物ジェーンが入っちゃった?!
わー、続き気になる~!!
[PR]
2013年 08月 29日 |
やっとこさで見ました。
早く~天~をレンタルして見たいけど、
娘さんがいる日はやかましくて(番組が)見させてくれないだろうな。

当麻のSPECはそうだったのかー。
じゃ、あの文字書いてビリビリして投げるやつは何?
あれがSPECだと思ってたんだけど・・・。
あれはあれで謎が解けるのかなぁ。

北村さん、新キャラ!
と思ったのにあの終わり方・・・さすがSPEC!

この秋にはSPがまたあるそうで。
で、映画っすね。
楽しみにしてます。
[PR]
2013年 08月 29日 |
アンサー~警視庁検証捜査官~を録画消化しました。

なかなかおもしろかったと思います。
そして、いつも思うんだけど、
観月嬢は、撮り方によってえらく美人にもなるが、
残念にもなる。
同じドラマなのに「この撮り方・・・残念」ということがありました。

最初は検証捜査をする観月に面倒がっていた部下たちも、
回を重ねていくごとに自然と検証作業をするようになるのは
普通のドラマだけど、
演じているのが鶴ちゃんや松重さんだからかな、
ひょうひょうとした感じが出ていてよかったのではないかな。

シリーズでまたやってほしい気がします。
[PR]
2011年 03月 09日 |
再放送でやっていた「ザ・クイズショウ」を撮りためていたのを見ました。
今日が最終回でした。
本放送の時は、なんか黒すぎるなぁと思って見なかったのですが、
やはり黒い(笑)
しかし、黒い役の似合うジャニーズだな(横山氏)と思いました。

結局、美咲にとどめをさしたのは本間だった。
MC KAMIYAMAも記憶を取り戻した。

事故現場に居合わせた報道マン、
救助よりもカメラを回すことを優先した…。

他の事故被害者は、クイズショウで暴かれて
気の毒だったのでは…?

うーん。
[PR]
2010年 09月 29日 |
今日はのっけから、
御老公が崖から落ちて川に流され、
見つからなくて、
切腹しようとする助さんを格さんがたしなめていました。

なんか、新鮮な感じでした。

結局御老公は無事で、
2つの村のもめ事の仲裁をして、
銀山で私腹を肥やそうとしていた奉行を成敗して終わり。
[PR]
2010年 08月 19日 |
昨日と今日見ました。

入れ替わりモノは昔さんざん見たし、
舘さん苦手だし、
日曜劇場が苦手なので、
本放送見なかったのですが、
なかなか面白かった。

最終的には、父と娘の理解が深まるという、
ほのぼのとしたドラマでした。
[PR]
2005年 12月 09日 |
2003年に日テレでやっていた
14ヶ月』というドラマが好きでした。
もの凄く地味な作りなドラマではありましたが。
ストーリーは、
目の物凄く悪い料理人(中村俊介)と、
アナウンサー(高岡早紀)のカップルがいて、
若返りの薬を飲んだ親友の薬を、アナウンサーが飲んでしまう。
そして、どんどん若返っていく。
という話。
面白かったのに、最終話を見忘れたのでした・・・。
トホホ。

ちなみに、主題歌はGABALL(ガボール)という小室哲哉のユニットでした。
このドラマで蒼井優ちゃんが好きになりました。
[PR]
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon