ほぼ毎日のテレビ観賞記録
カテゴリ:DVD・VIDEO( 268 )
|
|
2016年 11月 16日 |
One Tree Hill シーズン1の最終話とその前も見ました。

ダンかわいそう!
キース伯父さんに妻寝取られる(笑)
離婚するつもりでいたってショックだよね、あれは。

ルーカスはキース伯父さんについて街を出たのか。
シーズン2は、新しい街でのお話なんですかね?

ペイトン、ジェイクを船で逃がすとは!!(笑)

ブルック、ニッキにジェイクの行き先をチクるのかと思ったけど、
友情の勝利か!!
よかったよかった。

コーチ、随分具合悪そうだけど、どうなるのかな?
心配です。

まさかのヘイリー&ネイサン結婚!
そうきたか!

シーズン2も気になります。
[PR]
2016年 11月 15日 |
One Tree Hill シーズン1の17~19話を見ました。

ルーカス母カレンと、ペイトン父が急接近!!
でも、仕事が上手くいってないキース伯父さんがプロポーズ!
どうする?カレン母さん!

マウス君回でしたな。
敵のチアリーディングのスパイとして送り込まれたマウス君。
敵の振りつけを完コピ!(笑)
すげー有能です。

チャリティーオークションでは、
ルーカスはヘイリーに、
ネイサンはペイトンに、
何故かマウス君がブルックに落札されましたが、
ルーカスは完全にネイサンとペイトンの仲を勘違いしましたね。
そして、ブルックからのルーカスへの告白。
妊娠っすか?!
んー。

と思ってたら間違いだった。
でも、親友と彼氏に裏切られていたブルックの心の傷は深かった。
だけど、ヘイリーのパーティーに、
ニッキを連れて行ったことは間違いだったと反省。
ブルックとペイトンは親友に戻れるのかな。

キース伯父さんは高校で車の修理を教える先生になれることに。
とうとうルーカスのそばから離れるのか。

ネイサン父と母、いい感じだったのに。
結局離婚へ進めるのね。
ネイサン父、たまにちゃんとしてるんだけどな。
本当にたまになんだよね。
残念な人。
[PR]
2016年 11月 11日 |
One Tree Hill シーズン1の第15話と16話を見ました。

ネイサン母、不倫してたんかい!

ネイサン父は相変わらず腹黒い。
兄にたいしてもか。
キース伯父さんのお店、このままダンに乗っ取られちゃうのかな?

ルーカスが酒場で会った女の子は、
ジェニーの母親なのか!
どうしていなくなったかがわかるかな?
[PR]
2016年 11月 08日 |
One Tree Hill シーズン1 の11~14話を見ました。

ペイトン父登場!
今までにないくらい明るい表情のペイトン。
お父さんに遠くに行って欲しくないけど
言えないペイトンのかわりにルーカスが動く。
お父さん、ニュージーランド行きをやめ、
一度海に出たら近場の仕事だけにすると出かけていった。
その仕事先で行方不明に。
確認に行く途中で、ルーカスとペイトンはいい感じになるんだけど、
ブルックがルーカスにつけたネックレス(首輪?)が2人を正気に戻す。

が、諦められない男あり(笑)
親友裏切りたくないペイトンは、
ブルックに真実を言うことを渋る。

そんな中、ルーカス母帰国。
迎えに行く途中、車の事故で大怪我を負う。
ケンカ中で、顔を見に行けないヘイリーのかわりに
話をしに行くネイサン。
そこで目が覚めるのか!
兄弟だから?
[PR]
2016年 11月 07日 |
One Tree Hill シーズン1の9、10話を見ました。

完璧を求める父からのプレッシャーに耐えかねて、
薬に手を出すネイサン。
試合中に倒れてしまう。

ネイサン父はどこまでも自己中で、
他者を抑えつけ、支配したがる。
そこを直さないと、ネイサン母からは許されない。
無理かな~。

ルーカスは、酒飲むわ、イチャイチャするわ、
タトゥー入れるわのやりたい放題。
キース伯父さんはカレン母さんに頼まれてるから怒るけど、
どうしたらいいか悩む。
コーチに相談に行く(笑)
何気に頼られてるよね、コーチ。
ルーカスも思うところがあったようで、落ち着く。


コーチは、何故バスケをするのかを
自分を含めた皆が見失ったと感じ、
わかるまで練習を中止する。
最後、皆で楽しそうに公園でバスケをするのを見て、
「こいつら、どこに行くんだろうな」
と言ったコーチ。
どこ行くんだろうね?


テーマ曲の演奏、よかった~。

スポーツを楽しそうにやってる姿ってあまり見ない。
だからスポーツ観戦は好きじゃないんだけど、
最後のバスケシーンはよかった。
[PR]
2016年 10月 29日 |
One Tree Hill シーズン1の7、8話を見ました。

嵐を呼ぶ女、ブルック!!(笑)
自分がルーカス落としたいからって、
ネイサンとペイトンを元サヤに戻そうとするわ、
ヘイリーに嫌み言ってネイサン振られるわ(笑)

でも、いい子なんだよね、実は。
ただのおばかなチアリーダーなだけではないの。
その両方が見える回でした。

ペイトンは深くて真剣なつきあいは、怖いんだろうな。
でも、ルーカスは山のようにペイトンを見守っているだろうよ。
ブルックも、頼れると思ったから
ルーカスに助けを求めたんだし。
みんなの兄さんだね!!!(笑)

そして母、フィレンツェの料理学校に旅立つ。
なんか、無事に帰ってこなさそうな感じだったので心配。
無事に帰ってきてね。

ネイサン母ダブ、いい人だ。
ネイサン父ダンのダメさ加減が際立ってます。
本当にダンにはがっかりです。

ネイサンは、ヘイリーと一緒にいることで変われそう。
ヘイリー、もう泣かないといい。
[PR]
2016年 10月 28日 |
One Tree Hill シーズン1の5話と6を見ました。

親子バスケ大会の話と、遠征の話でした。

ペイトンはお母さんを7年前に亡くしていたのですね。
お母さんは、ペイトンをお迎えに急いで行く途中に、
赤信号をむししてしまい、亡くなった。
お父さんは、船乗りで、
毎年命日には帰って来ていたけど、
今年はメールが来ただけだった。
ペイトンは一週間荒れ、
赤信号を無視しまくってた。
誰にもなにもなかったからよかったけど、
危ないね。

コーチがおなじ頃に奥さんを亡くしていて、
ペイトンと語るのシーンがありました。
あのコーチ、あんな風貌なんだけど、
なかなかいい人役なんだよな。
いい人と言っても、優しいとかではなく、
道しるべみたいな。

キース伯父さんもそうだよね。
自分のことしか考えてない弟に、
「先にスコットを名乗ってる俺が
ルーカスがスコットであることを認めてるんだから黙れ」
的なことを言ったところ、よかったです。
はやくルーカス母とくっつけばいいのに。

非日常で生まれた友情?っつーか、
心の交流は、日常に戻っても存続するのか?
難しそうだな。
でも、ヘイリーとペイトンは、いい友達になれそうなんだけどな。
[PR]
2016年 10月 25日 |
One Tree Hill シーズン1の第3話、4話を見ました。

ルーカスがスタメンで、花形ポジションにおさまったのを
チームの面々は面白く思わず、
まあえげつない嫌がらせをする。
それやったらダメでしょ?とか思わないのが不思議。

ルーカスの友達は頭がいいので、
色んな人の勉強を見てあげてるんだが、
ネイサンもお世話に。
最初は断るんだけど、
教えるかわりに嫌がらせをやめろと言う。
まあ、それで終わらないのね。

彼女の車で事故っても、車置き去りで逃げる。
人に罪をなすりつける。
残念すぎる人だよ。
今後、彼は変わっていくのかな?

ルーカスは、友達が隠し事をしてたことが
気に入らなかったみたい。
まあ、隠し事にネイサンが絡んでたからなんだろうけど。

ネイサンとペイトン(だったかな?チアリーダーね)は
このまま別れるのかな?
[PR]
2016年 10月 17日 |
One Tree Hill シーズン1の1話と2話を見ました。

前から気になっていたドラマです。

バスケをやっている異母兄弟の話。
父に支配されている花形プレーヤーと、
母の苦しむ姿を見たくない公園プレーヤー。

ルーカスはチームになじめず、スランプに。

ユニフォームの「SCOTT」の文字を外してコートに出て行く姿は、
彼を不要とした父への決別か。

「お前の大事なものを渡すな」
とルーカスに言ったジェイク、
これからもいいことを言うポジションか?

続きが気になる。
[PR]
2016年 10月 16日 |
フルハウス S1の3話と4話を見ました。

ステフが幼稚園に初めて行く話と、
おばあちゃんたちが来る話でした。

キミー初登場!!
5年生のキミーは、まだそれ程キャラが濃くない(笑)
帰る時間を30分オーバーしたキミーへの
DJからのアドバイスは、
「時計を30分ずらしたらいい」
でした。

幼稚園には知り合いがいないと、嫌がるステフでしたが、
脱走するところだったDJに諭されて、
DJ自身も納得して、2人して教室へ戻りました。
クラスが変わるとか、新しい環境って落ち着かないよね。

おいたんたちは、掃除、片付けができず、
家の中が散々なありさまに。
それをおばあちゃんたちにみつかって、
通って来られそうになるけど、
なんとか回避。
亀も見つかってよかった。
[PR]
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon