ほぼ毎日のテレビ観賞記録
カテゴリ:映画( 52 )
|
|
2011年 08月 20日 |
映画「ハリーポッターと謎のプリンス」の録画消化をしました。

原作はこれは読んでいないです。
不死鳥の騎士団くらいまでは読んだ気がします。

ハーフプリンス…スネイプ先生かよ!(笑)
自分でプリンスって名乗るって、凄いなぁ(笑)
先生って、どっち寄りなのかさっぱりわからない。
そこがいいのかしら?
そこが謎なのかしら?

ハーマイオニーはロンが好き?
さて、これはどうなるんだろうなぁ。
友情を超えることができるのか?
[PR]
by tara06jp | 2011-08-20 10:32 | 映画 |
2011年 07月 31日 |
映画 大奥(男女逆転)を見ました。
ちなみに、原作も読んでます。

うーん…。
やっぱりニノさんでは細すぎかなぁ。
ちょんまげもいまいち…。
もっと似合う人はいたんじゃないかな。

ということで、残念な感じの映画でした。
原作読めば十分です。
[PR]
by tara06jp | 2011-07-31 13:53 | 映画 |
2011年 07月 31日 |
映画 踊る大捜査線3 を見ました。
湾岸署のお引越しに絡んだ、
乗っ取りと、犯罪者の解放要求の話でした。

期待していたほどの面白さはありませんでした。
映画を見るなら2まででいいのかもしれません。
というか、ドラマで十分おなかいっぱいになれたので、
映画にわざわざしなくてもよかったのかもしれません。

真下オチはちょっとびっくりしましたが(笑)
[PR]
by tara06jp | 2011-07-31 13:42 | 映画 |
2011年 07月 03日 |
映画 幸せのレシピ を見ました。
仕事一筋の女性シェフの姉が事故で亡くなって、
その娘を引き取ることに。
で、職場にも副シェフの男が入ってきて、
苦手なタイプで色々あるが、
結局は恋仲になり、
3人で店を出すという話でした。

とまあ、文字で書くとたいした内容じゃない気がしますが、
まあなかなかよかったと思います。

女性オーナーは、彼女を追い出して
副シェフをシェフにするつもりだったんだろうなぁ。
[PR]
by tara06jp | 2011-07-03 09:48 | 映画 |
2011年 05月 08日 |
映画「なくもんか」を見ました。
クドカン映画です。

笑って泣ける、いい映画でした。
竹内結子がよかったな。
もちろんサダヲさんもよかった。

家族って、いいよねと思える映画でした。

ウツウツしていた気分も晴れました(笑)
[PR]
by tara06jp | 2011-05-08 13:02 | 映画 |
2011年 04月 08日 |
ジャンパー を見ました。

the O.C.のサマーは出てるわ、
チョイ役だけどクリステンも出てるわ、
なかなか楽しめる映画でした。

時空を飛び越えるジャンパーと、
それを狩るパラディンの戦い。

彼の母はパラディンだったんですねー。
それで姿を消したのか。
でも、事情を知らない人にとっては、
捨てられたとしか思えないよね。
謎が解けてよかったね。
[PR]
by tara06jp | 2011-04-08 13:28 | 映画 |
2011年 03月 27日 |
シャギー・ドッグ を見ました。
ディズニー映画なんですね。

仕事人間で、家庭をかえりみない父親が、
誘拐されてきたチベットの聖なる犬に噛まれて、
犬になったり人に戻ったりするようになり、
動物実験をしている会社の陰謀を暴くという話でした。

車の中に残してきたキメラたちは、
その後迎えに行ったのかな?

会話をすることは、家庭にとって大事だね。
[PR]
by tara06jp | 2011-03-27 14:23 | 映画 |
2011年 03月 21日 |
プラダを着た悪魔 を録画消化しました。

あ、このヤサ男は何処かで見たなあと思ったら、
メンタリストの人なんですね。
だいぶ顔がわかるようになってきた(笑)

冴えない女子が、
ステキ女子になる話ってことでいいのかな。

得たものもあり、
失ったものもあり、
失ったかと思ったら、取り戻せたものもあり。
ファッションには全く興味はないけど、
なかなか面白かったです。
主人公もかわいいし。

気になったのは、
次回やる「ジャンパー」に出ている女の子が
サマーじゃん!!?というとこ(笑)
録画録画~っと♪
[PR]
by tara06jp | 2011-03-21 15:37 | 映画 |
2011年 03月 19日 |
録画しておいたのを見ました。

ハルがいけすかない女子を助けに行ったのは、
母のことがあったからなんだなぁ…。

犯人が事件のことをなんとも思っていないって、
凄く、被害者にとっては苦痛なんだろうなぁ。

そして自分が、その犯人の息子だと知ったら。

ハルは、本当はお兄ちゃんに止めてほしかったのかな?
それとも一緒にいて見守っていてほしかったのかな?

兄もまた犯行を企てるのだが、
弟より遅かった…。

そして、何も言わないけど、
父は兄弟のしたことに気づいた。

うーん。
犯罪は、犯罪者の心も捻じ曲げるけど、
被害者とその家族の未来を壊すものだ。
周りの人は、自分が被害者ではないから、
心ない言葉をあびせたりすることがある。
その辺だな。
うん。
[PR]
by tara06jp | 2011-03-19 10:14 | 映画 |
2011年 03月 16日 |
ハリーポッターと不死鳥の騎士団 を見ました。
正月だかに録画しておいたやつ。

見たような気がしたけど、
本で読んだからかな?

やっとファッジたちが信じてくれました。
今後どうなるんでしょう?

チョウはちょっとかわいそうでした。
[PR]
by tara06jp | 2011-03-16 21:28 | 映画 |
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon