ほぼ毎日のテレビ観賞記録
カテゴリ:日曜日( 202 )
|
|
2016年 11月 17日 |
レンタル救世主 第4話を見ました。

やっと奥さんに転職のことやら諸々を話せた(笑)
なんだかんだ平和なお宅だよね。

青い人、地蔵兄の手の者なの?!
なんでレンタル救世主に送り込まれてるの?

謎は深まる。
[PR]
by tara06jp | 2016-11-17 14:44 | 日曜日 |
2016年 11月 09日 |
IQ246~華麗なる事件簿~ の第3話を見ました。

早くも飽きてきました。
なんでだろ?
第2話も見たんですけど、見て時間がたってしまったので、
感想忘れました。
元警察官の現塾講師のお話でしたね。

さて第3話ですが、この観月ありさは美人さんだね。
前にも書いたかもしれないんだけど、
観月さん、ドラマによって顔が全然違うので、
これは残念なお顔だわって思う時もある。
今回はセレブ役だからかな。

毎回大物ゲストが犯人役だから、
2ドラとは違って推理することのないドラマなので、
ながら見だなぁ。

まあ、もうしばらく見てみよう。



あらすじ
[PR]
by tara06jp | 2016-11-09 10:24 | 日曜日 |
2016年 10月 31日 |
レンタル救世主 第2話を見ました。

ストーカーと元彼とDJの話でした。

武田真治ー!!
ブログがラップ調だったから予感はあったけど

ラップバトル!!(笑)

そして最後は必ず、あおい君タイム(笑)

MC地蔵の誕生!

そしてまだ妻子には借金とクビの話できず。

女装の人が出て来てよかった!
なんか好き。

あらすじ
[PR]
by tara06jp | 2016-10-31 12:47 | 日曜日 |
2016年 10月 24日 |
IQ246~華麗なる事件簿~ 第1話を見ました。

織田さんのしゃべり方…なんとかならなかったのかな?

「振り返れば奴がいる」コンビ(笑)

中谷美紀さま、らしい役だな。
これから彼にどう絡んでくるのか気になります。

あらすじ
[PR]
by tara06jp | 2016-10-24 13:29 | 日曜日 |
2016年 10月 23日 |
題名のない音楽会 を見ました。
今日は、「吹奏楽の音楽会」でした。
人数が少ない場合(少子化だね)の、工夫ということで、
ピアノやエレキベースを使うとかやってました。

娘は、番組自体も楽しそうに見てますが、
コマーシャルが気になるようです。
[PR]
by tara06jp | 2016-10-23 22:40 | 日曜日 |
2016年 10月 23日 |
車あるんですけど…? を見ました。

サバイバルをしに行きたいという20代の男性2人に
車を1日貸す
という企画でした。

借りた人は、アウトドア店員と、プロボクサーでした。
2人は丹沢へ。
野草やら、ドングリやら、カエルやらを採集して、
ご飯作って食べてました。

私には無理です。
でも、面白かったです。
[PR]
by tara06jp | 2016-10-23 22:34 | 日曜日 |
2016年 10月 17日 |
レンタル救世主 の第1話を見ました。

借金とか好きじゃないんだよなぁ~。

ももちさん(志田未来ちゃん)と一緒に誘拐されちゃった
女装のかおるさんは、また出てくるのかな?
ちょっと気になるんだけど。

で、ラップなんだ(笑)
なんでラップ?

まあ、しばらく様子見します。

ももちさんのお兄ちゃん、なんかありそう~?

あらすじ
[PR]
by tara06jp | 2016-10-17 16:27 | 日曜日 |
2016年 10月 16日 |
最近毎週見てます。

今日は、「協奏曲の音楽会」。
先週に引き続き、若い指揮者のバッティストーニさんで、
ピアノとの協奏曲と、ヴァイオリンとの協奏曲
でした。

娘は、この指揮者ささんのマネをしたり、
ピアノのマネをしたりして見ていました。
ヴァイオリンはお気に召さなかったのか、
「ピアノはどこ?」
と聞かれました。

観覧してみたかったけど、小学生からなのですな。
残念!
[PR]
by tara06jp | 2016-10-16 21:34 | 日曜日 |
2016年 10月 16日 |
魔法つかいプリキュア を見ました。

冷凍みかん、好きなのか(笑)

プリキュアって、敵と戦うときに、
「冷凍みかんが食べたいんだからあ!」
とか、そういうことよく言ってる気がする(笑)
そこが女児アニメである、ということかと勝手に納得。

フェリーチェさん、アイスドラゴンに恋される(笑)
今後の展開は、ないんですかね?

テレビではなく、現実のお話ですが、
やっとこさでアレキサンドライトのストーン入手しました!
玩具菓子コーナーに、どこにもそれだけ売ってないという。
ないからって、レインボーキャリッジ買うのはやだもんね~。

娘、レインボーキャリッジをサンタさんに頼むのかしら。
[PR]
by tara06jp | 2016-10-16 21:27 | 日曜日 |
2016年 10月 12日 |
キャリア を見ました。

人事部を経て署長になったキャリアが
ダメ新人と独自に事件を解決するドラマ?

高校生のイジメのくだりが嫌だったし、
目新しい感じはないから、
1話だけの視聴とします。

最初は、ほんわか系のドラマかと思って期待したんだけどなあ。
残念。
[PR]
by tara06jp | 2016-10-12 14:58 | 日曜日 |
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon