ほぼ毎日のテレビ観賞記録
カテゴリ:月曜日( 122 )
|
|
2017年 02月 22日 |
あんみつ検事の捜査ファイル 2 ~白骨夫人の遺言書~
を見ました。


主演 片平なぎさ、石塚英彦
息子を愛しすぎた母。
すれ違う家族が生んだ悲劇の殺人事件。
やよい(片平なぎさ)の中学時代の同級生で、
化粧品会社の社長、泰子の息子の婚約者が殺された。
取り調べで、息子が自白するが、真犯人は別にいた。

お手伝いさんのたえこさん(高橋由美子)が本当の母だったりして~
と思ったらそうだった!
しかも、たえこさんは泰子の妹だった。

なんで、婚約者の浮気現場に足を踏み入れたのに
声をかけないのか、息子。
でも、息子の思ったような人ではなく、
母泰子の読みは当たってたという。

誰が一番の悪だったのかなあ。
元ホストに、息子の婚約者を襲わせた泰子。
(あそこまでしろ、とは言わなかった)
実は襲われていた婚約者を助けなかった息子。
(襲われていたことに気づかず、ショックで逃げ出しただけ)
息子の婚約者と、元ホストを殺しちゃったたえこさん。
息子の婚約者を襲い、彼女を殺したたえこさんをゆすって殺された元ホスト。

泰子が指示しなければ、誰も死んでない。
玉の輿目当てで息子に近づかなければ、
泰子が指示することもなかった。
このどっちかかなあ。

う~ん
[PR]
by tara06jp | 2017-02-22 14:25 | 月曜日 |
2012年 10月 27日 |
リッチマン、プアウーマン を最後まで見ました。

やっぱり、さとみちゃんはかわいい。
でも、あの前髪はどうかと思う。
サイドに垂れてりゃいいけどね。

あらたさん、ちょっとトヨエツ風ね。
胡散臭い感じがとてもよかった。

なんか、ホリエ氏を思い出した。

共通番号制はそんなに素敵なのか?

ドラマとしてはなかなか面白かった。
最後のラブも、笑えたしね。

やっぱり、さとみちゃんはかわいい。
[PR]
by tara06jp | 2012-10-27 21:50 | 月曜日 |
2012年 08月 02日 |
鍵のかかった部屋 の最終回までを見ました。
月9にしてはなかなかいいドラマでした。

ラスト、榎本さんはどこへ??
榎本さん、最初から最後まで
謎の男でした。
青砥さんへの恋心はまだ残っているのでしょうか?
一応、最後に連絡してきたのだから、
残っていると思いたいのですが。
小説は続きの話もあるんでしょうか?
気になるけど積読本たまってるから読めない(笑)

続編とかあるんですかねー。
映画化だけはやめて欲しい(~_~;)

何気に大野さんのドラマは好きみたいです。
[PR]
by tara06jp | 2012-08-02 16:20 | 月曜日 |
2012年 05月 09日 |
鍵のかかった部屋 の第1話を見ました。
密室事件モノなのね。
大野さんが不思議な役なのね。
大好きな戸田嬢もいるのね。
わはは。

彼のヘッドフォンには何が流れているのか?
彼は何故備品管理室にいるのか?
気になります。
[PR]
by tara06jp | 2012-05-09 22:17 | 月曜日 |
2011年 12月 04日 |
私が恋愛できない理由 の第7話を見ました。

まこちゃんは男運が悪い(笑)
なんか、新しい恋が始まりそうですが、
こんどこそ当たりくじを引いて欲しいです。

サキちゃんと社長の仲が社長妻にバレましたが、
どうなる?
子どもが作れない旦那さんでも必要だと言えるか?
そこがなんだかポイントになりそうだ。
[PR]
by tara06jp | 2011-12-04 16:24 | 月曜日 |
2011年 11月 22日 |
私が恋愛できない理由 の第6話を見ました。
香里奈ちゃんの親友君は、
彼女(医者の娘)にふられてやけ酒…。
で、つきあった香里奈ちゃんは眠っちゃって、
そこを彼氏に見られて、ふられる。
おやおや~。
恋愛砂漠へカムバック?

まこちゃんは毎日彼氏に家に連れて行かれるので、
正直に話をしたら、ふられた。
でも、そこは別れて正解だと思う。
だって、噂流して派遣契約が途中なのに辞めるように言われたのって、
絶対彼の仕業だよね。
怪しいよ、彼。

恋という面では、不倫という問題はあるが、
それを除けば吉高さんが一番いいような気がしますが、
相手が…子種がないのですね。
奥さんは子づくりしたいのに…。
それはそれは…。
[PR]
by tara06jp | 2011-11-22 16:36 | 月曜日 |
2011年 11月 15日 |
全開ガール の最終回を見ました。
無理やりなハッピーエンドでしたなあ。

しんどう先生のサプライズなんて、
普通じゃありえないし(笑)

そよ子さんがダンゴムシとの別れを決断したくだりなんて、
ドラマだからだよなあ~(笑)

で、ル・佐藤をル・シャトウにした、と。

最後の最後におやじさんが動いたのが
よかったくらいかな?
[PR]
by tara06jp | 2011-11-15 02:09 | 月曜日 |
2011年 11月 08日 |
私が恋愛できない理由 の第4話を見ました。

うーん。
重い女は、束縛男に捕まってしまいましたか…。
困難、さらに困難。ですな。
妹ちゃんは少しは悪いなぁと思ったのかな…。
妹ちゃん的には、遊んだだけなんだろうな(笑)

香里奈ちゃんは、警官と進行中?
進行するのかな?
微妙…。

吉高さんはなんだか悪い人に捕まりそう?
どうなるんだか…。
[PR]
by tara06jp | 2011-11-08 17:15 | 月曜日 |
2011年 11月 02日 |
私が恋愛できない理由 の第3話を見ました。

大島さんの妹ちゃんは小悪魔…?
ただ単に、姉の好きな人をとるのが趣味?
うーん。

吉高さんの恋は終了?
まあ、ドラマなのに理性的な女子ですなあ。

香里奈ちゃんは、彼氏ができた?!
まあ、新しい人と付き合うのもいいかもね。
でも、なかなか古いのを忘れられなさそう。
[PR]
by tara06jp | 2011-11-02 16:50 | 月曜日 |
2011年 10月 29日 |
全開ガール の第9話を見ました。

工場の件は、きっと一件落着になるだろうと思っていましたよ。

でも、だんご虫はワカバ先生を振ったか!?
なんでまた…。
うーん。
[PR]
by tara06jp | 2011-10-29 15:40 | 月曜日 |
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon