ほぼ毎日のテレビ観賞記録
2016年 11月 09日 |
ドリフェス! 第5話を見ました。
アニメです。
なんでまだ見てるんだろう?
とりあえず飽きるまで見てみます。

トラフィックシグナルのリーダーを、番組での活躍で決めようということに。
その番組というのが、なんか乙女ゲーみたいな番組。
シチュエーションで乙女が言われてキュンキュンしちゃうようなセリフを言うというもの。

一番新人の奏くん(赤)は、素の時の方がキラキラ輝いている、と。

で、結局他の人が困っているのを放っとけなかった黄色の人がリーダーになったっぽい。

奏くんのしゃべり方が非常に素人っぽいのが気になります。

[PR]
# by tara06jp | 2016-11-09 10:55 | 金曜日 |
2016年 11月 09日 |
IQ246~華麗なる事件簿~ の第3話を見ました。

早くも飽きてきました。
なんでだろ?
第2話も見たんですけど、見て時間がたってしまったので、
感想忘れました。
元警察官の現塾講師のお話でしたね。

さて第3話ですが、この観月ありさは美人さんだね。
前にも書いたかもしれないんだけど、
観月さん、ドラマによって顔が全然違うので、
これは残念なお顔だわって思う時もある。
今回はセレブ役だからかな。

毎回大物ゲストが犯人役だから、
2ドラとは違って推理することのないドラマなので、
ながら見だなぁ。

まあ、もうしばらく見てみよう。



あらすじ
[PR]
# by tara06jp | 2016-11-09 10:24 | 日曜日 |
2016年 11月 08日 |
One Tree Hill シーズン1 の11~14話を見ました。

ペイトン父登場!
今までにないくらい明るい表情のペイトン。
お父さんに遠くに行って欲しくないけど
言えないペイトンのかわりにルーカスが動く。
お父さん、ニュージーランド行きをやめ、
一度海に出たら近場の仕事だけにすると出かけていった。
その仕事先で行方不明に。
確認に行く途中で、ルーカスとペイトンはいい感じになるんだけど、
ブルックがルーカスにつけたネックレス(首輪?)が2人を正気に戻す。

が、諦められない男あり(笑)
親友裏切りたくないペイトンは、
ブルックに真実を言うことを渋る。

そんな中、ルーカス母帰国。
迎えに行く途中、車の事故で大怪我を負う。
ケンカ中で、顔を見に行けないヘイリーのかわりに
話をしに行くネイサン。
そこで目が覚めるのか!
兄弟だから?
[PR]
2016年 11月 07日 |
地味にスゴイ! 校閲ガール河野悦子 第5話を見ました。

イタリアに行けないから
イタリア人に事実確認か~。
昔、英語の先生が若い頃、
英語を上達させたくて、東京で外国人に話しかけ、
観光ガイドしてたとか言ってたなぁ。
そのノリとおなじ感じだな。

だからって、あの
校閲Tシャツはないわぁ(笑)

結局みんなして悦ちゃんのパワーに触発されちゃうのね。


あらすじ
[PR]
# by tara06jp | 2016-11-07 13:27 | 水曜日 |
2016年 11月 07日 |
One Tree Hill シーズン1の9、10話を見ました。

完璧を求める父からのプレッシャーに耐えかねて、
薬に手を出すネイサン。
試合中に倒れてしまう。

ネイサン父はどこまでも自己中で、
他者を抑えつけ、支配したがる。
そこを直さないと、ネイサン母からは許されない。
無理かな~。

ルーカスは、酒飲むわ、イチャイチャするわ、
タトゥー入れるわのやりたい放題。
キース伯父さんはカレン母さんに頼まれてるから怒るけど、
どうしたらいいか悩む。
コーチに相談に行く(笑)
何気に頼られてるよね、コーチ。
ルーカスも思うところがあったようで、落ち着く。


コーチは、何故バスケをするのかを
自分を含めた皆が見失ったと感じ、
わかるまで練習を中止する。
最後、皆で楽しそうに公園でバスケをするのを見て、
「こいつら、どこに行くんだろうな」
と言ったコーチ。
どこ行くんだろうね?


テーマ曲の演奏、よかった~。

スポーツを楽しそうにやってる姿ってあまり見ない。
だからスポーツ観戦は好きじゃないんだけど、
最後のバスケシーンはよかった。
[PR]
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon