ほぼ毎日のテレビ観賞記録
タグ:テレ朝 ( 152 ) タグの人気記事
|
|
2016年 10月 23日 |
題名のない音楽会 を見ました。
今日は、「吹奏楽の音楽会」でした。
人数が少ない場合(少子化だね)の、工夫ということで、
ピアノやエレキベースを使うとかやってました。

娘は、番組自体も楽しそうに見てますが、
コマーシャルが気になるようです。
[PR]
by tara06jp | 2016-10-23 22:40 | 日曜日 |
2016年 10月 16日 |
最近毎週見てます。

今日は、「協奏曲の音楽会」。
先週に引き続き、若い指揮者のバッティストーニさんで、
ピアノとの協奏曲と、ヴァイオリンとの協奏曲
でした。

娘は、この指揮者ささんのマネをしたり、
ピアノのマネをしたりして見ていました。
ヴァイオリンはお気に召さなかったのか、
「ピアノはどこ?」
と聞かれました。

観覧してみたかったけど、小学生からなのですな。
残念!
[PR]
by tara06jp | 2016-10-16 21:34 | 日曜日 |
2016年 10月 16日 |
魔法つかいプリキュア を見ました。

冷凍みかん、好きなのか(笑)

プリキュアって、敵と戦うときに、
「冷凍みかんが食べたいんだからあ!」
とか、そういうことよく言ってる気がする(笑)
そこが女児アニメである、ということかと勝手に納得。

フェリーチェさん、アイスドラゴンに恋される(笑)
今後の展開は、ないんですかね?

テレビではなく、現実のお話ですが、
やっとこさでアレキサンドライトのストーン入手しました!
玩具菓子コーナーに、どこにもそれだけ売ってないという。
ないからって、レインボーキャリッジ買うのはやだもんね~。

娘、レインボーキャリッジをサンタさんに頼むのかしら。
[PR]
by tara06jp | 2016-10-16 21:27 | 日曜日 |
2013年 08月 29日 |
アンサー~警視庁検証捜査官~を録画消化しました。

なかなかおもしろかったと思います。
そして、いつも思うんだけど、
観月嬢は、撮り方によってえらく美人にもなるが、
残念にもなる。
同じドラマなのに「この撮り方・・・残念」ということがありました。

最初は検証捜査をする観月に面倒がっていた部下たちも、
回を重ねていくごとに自然と検証作業をするようになるのは
普通のドラマだけど、
演じているのが鶴ちゃんや松重さんだからかな、
ひょうひょうとした感じが出ていてよかったのではないかな。

シリーズでまたやってほしい気がします。
[PR]
2011年 11月 02日 |
フラッシュフォワード の最終回を見ました。
セカンドシーズンが非常に見たくなるラストだったのに、
ないなんて~。
がっかり。

まあ、マークは最後までマークで(笑)
次のブラックアウトの日付けを突き止めたのはシムコーで、
それをヒントに時間の確定をしたのはマークだけど、
上司に連絡してそれを伝えたのも彼なんだけど、
なーんか、ヒーローっぽくはないんだよなあ(笑)

フラッシュフォワードでトイレにいた上司は、
それがヒントになって敵を倒した(笑)
これは笑えた。

チャーリーのシッターの女性は、
殺されるのではなく、助けられたのかー。
見た画像を正しく理解しているか、否か。
そういうとこ。

パパ・アーロンよかったねぇ。
娘ちゃん助かって。
信じる力ってやつ。

科学者君とディミトリの間には
友情とかは芽生えなかったけど、
目の前のマシンで、今まさにブラックアウトが起こされるのを見ている2人として、
なかなかいいですね。
マークよりおいしい立ち位置ですよ。

途中飽きそうになったけど、
最終的には面白かったです。
[PR]
by tara06jp | 2011-11-02 12:43 | 日曜日 |
2011年 08月 31日 |
フラッシュフォワード の第19話を見ました。

うーん…
オリヴィアとロイドはくっついてしまうのか?
そして、間の悪いことに
一緒にいるところをマイクに見られてしまうし(笑)
家に行っちゃ、言い訳できないよね!

記憶力のいい彼が描いた図は、
マイクのフラッシュフォワードに出てきたものと同じっぽい?
きっと、あれをマイクが見たら気がつくんだろうな。
次回かな?

宇宙が間違いを正そうとしている…。
ってことは、デミトリも死ぬ運命なのか?
[PR]
by tara06jp | 2011-08-31 10:37 | 土曜日 |
2011年 08月 31日 |
ジウ の第5話を見ました。
ジウが潜伏しているだろう廃墟を特定した話でした。

東班が一応ひとつにまとまった感じです(笑)
口の悪い人は、どうやら本当に口が悪いだけのようで(笑)
素直じゃないというか…
ま、色々本人なりに思うところはあるのでしょうね。

宮川一朗太さん、頑張ってますね♪
殉職しないといい…。
でも、あのゴホゴホが仇になって殉職な気がしてならない…。

メイサと城田くんはどうでもいんだけど、
ちょーっと城田くんはムチムチしているので、
ベッドシーンが絵にならないなっと(笑)
[PR]
by tara06jp | 2011-08-31 10:32 | 金曜日 |
2011年 08月 28日 |
陽はまた昇る の第6話だと思うのを見ました。
取り調べの実習の話でした。

教官が捜査1課に連れて行かれたので、
宮田は興味津々。

そして、部長も教官のことを探る探る(笑)

奥さんと安西(?)は幼なじみなのかー。
ふーん。

で、取り調べの実習で、色々話してしまう教官。
そんなに話していいのかね?

だいぶ飽きてきました。
[PR]
by tara06jp | 2011-08-28 21:11 | 木曜日 |
2011年 08月 22日 |
フラッシュフォワード の第18話を見ました。
2年前、ジャニスがスパイとしてスカウトされる話と、
アフガニスタンの話と、
マーク妻の話が主でした。

ジャニスは二重スパイなのか!
しかも、CIAはジャニスに組織が接触してくることを読んでいたのか…。
ふむ。

マークの友達は、無事に…ではないけど
アフガニスタンで目的の医者にたどり着くことができました。
娘ちゃんにも会えるかな?

マークの妻の運命が間違っているから修正しようとしたのか~<謎の男
ロイドと一緒にいるのが正しくて、
マークといるのは間違い?
じゃあ、何故マークと結婚したんだろう?
運命は何をしたかったんだろう?

そして、D・ギボンズたちは、彼らの記憶力を使って
ブラックアウトの実験をし、実験が終わったから彼らを始末しようとした?!
怖い組織だこと。
[PR]
by tara06jp | 2011-08-22 21:26 | 土曜日 |
2011年 08月 22日 |
ジウ の第4話を見ました。

雨宮(城田くん)、怪しい!
何者なんだ?!

金髪の青年は何者?

何者?が多いなぁ!

多部ちゃんは主任さんにひかれているのかな?
[PR]
by tara06jp | 2011-08-22 21:17 | 金曜日 |
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon