ほぼ毎日のテレビ観賞記録
タグ:BSジャパン ( 8 ) タグの人気記事
|
|
2016年 12月 05日 |
ドリフェス! 9話を見ました。

頑張ってる若者話は好物です(笑)

Dear Dreamの、ショッピングモール全国行脚回でした。

おお、どこかのモールで会ったおばちゃんまでリピーターに!!
ちゃんとお客さんきてくれてよかったね。

あと、弾き語りのおっちゃんに突き刺さったか(笑)
このおっちゃんの作った歌をいつか歌う、とかあるんかな?

なんだよ、じゅんやくん外国行くのかよ。
どうなる?Dear Dream!!

ED曲、なかなか好きです。
[PR]
by tara06jp | 2016-12-05 11:05 | 金曜日 |
2011年 03月 19日 |
録画しておいたのを見ました。

ハルがいけすかない女子を助けに行ったのは、
母のことがあったからなんだなぁ…。

犯人が事件のことをなんとも思っていないって、
凄く、被害者にとっては苦痛なんだろうなぁ。

そして自分が、その犯人の息子だと知ったら。

ハルは、本当はお兄ちゃんに止めてほしかったのかな?
それとも一緒にいて見守っていてほしかったのかな?

兄もまた犯行を企てるのだが、
弟より遅かった…。

そして、何も言わないけど、
父は兄弟のしたことに気づいた。

うーん。
犯罪は、犯罪者の心も捻じ曲げるけど、
被害者とその家族の未来を壊すものだ。
周りの人は、自分が被害者ではないから、
心ない言葉をあびせたりすることがある。
その辺だな。
うん。
[PR]
by tara06jp | 2011-03-19 10:14 | 映画 |
2011年 01月 28日 |
ザ・ホワイトハウス を見ました。
何話だったろう?
大統領が推薦した判事が捕まった話。
CJが歯の治療で喋れないから、
ジョシュが代わりを務めて失敗する話。

CJはデキる女なんだなあ。

大統領の私設秘書君も、
かなりの働き者だよね。
[PR]
by tara06jp | 2011-01-28 22:57 | 月曜日 |
2011年 01月 22日 |
ザ・ホワイトハウス の第14話を見ました。

死刑が48時間後に執行される男を
減刑しようと奮闘したり、
全然関係ないことでホワイトハウスに来たり
という話でした。

全て身の周りで起こることは
サインなんだな。
大統領は、そのサインを見なかったのか、
見間違えたのか…。

どちらにも家族があるということ。

難しいテーマでした。
[PR]
by tara06jp | 2011-01-22 21:21 | 月曜日 |
2010年 01月 30日 |
録画しておいたものを見ました。

野球の実況中継のモノマネが趣味な野球少年が、
病気になって入院して、入院中に病院の昼の放送のDJをし、
少女と恋に落ちたけど、両想いになって、
病気に勝てず…。

というお話でした。
映画館に見に行かなくてよかったです。
(過去に、「タイヨウのうた」を見て大泣きしたことあり)

健康であることを日々感謝したいと思います。
神木少年、病人役多い?
細いからかな・・・。
[PR]
by tara06jp | 2010-01-30 12:04 | 映画 |
2008年 05月 07日 |
本放送、終わってしまいました・・・。
面白かったのにな。

結局、ウンチャンと社長はハッピーエンド。
社長のいとこのお兄さんもハッピーエンド。

よかったよかった。
[PR]
by tara06jp | 2008-05-07 18:02 | 火曜日 |
2008年 04月 12日 |
BSミステリー
「北アルプス山岳救助隊・紫門一鬼(10) 白馬・唐松岳殺人ルート」
無差別犯罪?謎の連続転落死
目的は救助隊への復讐!?挑戦!?

久しぶりに松田洋治氏を見たなぁ。
何年経っても変わらない人だなぁ。

北アルプス山岳救助隊隊長・紫門一鬼(高嶋政宏)が難事件を解決する、シリーズ第10弾。
ある日、登山中の信濃日報デスク・岡野(中島久之)が遭難後、転落死する事故が発生。
さらに、単独女性登山者が転落死する。
2人は、転落前に救助要請の電話を入れていたが、救助隊員たちが到着した時には既に死亡していた。
紫門は一連の事故を殺人事件と推測。
白馬警察署の小室(渡瀬恒彦)と捜査に乗り出すが…。


この事件の4ヶ月前に、元隊員の松田洋治が遭難し、死んだとされたが、遺体はみつからなかった。
その母は、遭難する前に、息子が「遭難者を発見した!」と電話をかけてきた地点で、
息子を探し続けていた。
そんな時、この事件が起こった。
3件目の被害者は生きており、犯人が女性だと言った。
しかし、犯人は実はこの3件目の被害者で、
彼は1年前に登山中に遭難し、鉄砲水で死んだ女性の婚約者で、
助けられなかった山岳救助隊に恨みがあり、
山岳救助隊を責めるのはおかしいという記事を書いた岡野を殺した。
2件目の女性に対しても恨みがあった。
そして、元隊員のことも、殺した。

うーん。
山は、自分の力を過大評価してのぼったりしてはいけないのだなーと思った。
私にはハイキングが精一杯です・・・。
[PR]
by tara06jp | 2008-04-12 22:03 | 土曜日 |
2008年 01月 14日 |
大地康雄主演の2ドラ。
なかなかよかったです。

発見された戸籍のない死体!横須賀の海に消えた船乗りたちの再起!
【番組内容】
都内で男の刺殺体が発見される。
被害者は新宿に住む佐川晴雄(森岡豊)。
しかし彼は偽名を使っていた。
“黒豆コンビ”こと、捜査一課刑事・黒田(大地康雄)と豆田(村田雄浩)は、被害者の自宅にあったスナップ写真が撮られた横須賀港で聞き込みを行う。
やがて、彼は半年前に船の沈没事故で亡くなった竹尾真だと判明。
同じく船に乗っていた人物たちの暮らしぶりから、その事故が保険金目的に仕組まれたものだった可能性が高まる。
(番組HPより)


ネタバレあり
[PR]
by tara06jp | 2008-01-14 09:03 | 日曜日 |
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon