ほぼ毎日のテレビ観賞記録
タグ:TBS ( 296 ) タグの人気記事
|
|
2017年 02月 22日 |
あんみつ検事の捜査ファイル 2 ~白骨夫人の遺言書~
を見ました。


主演 片平なぎさ、石塚英彦
息子を愛しすぎた母。
すれ違う家族が生んだ悲劇の殺人事件。
やよい(片平なぎさ)の中学時代の同級生で、
化粧品会社の社長、泰子の息子の婚約者が殺された。
取り調べで、息子が自白するが、真犯人は別にいた。

お手伝いさんのたえこさん(高橋由美子)が本当の母だったりして~
と思ったらそうだった!
しかも、たえこさんは泰子の妹だった。

なんで、婚約者の浮気現場に足を踏み入れたのに
声をかけないのか、息子。
でも、息子の思ったような人ではなく、
母泰子の読みは当たってたという。

誰が一番の悪だったのかなあ。
元ホストに、息子の婚約者を襲わせた泰子。
(あそこまでしろ、とは言わなかった)
実は襲われていた婚約者を助けなかった息子。
(襲われていたことに気づかず、ショックで逃げ出しただけ)
息子の婚約者と、元ホストを殺しちゃったたえこさん。
息子の婚約者を襲い、彼女を殺したたえこさんをゆすって殺された元ホスト。

泰子が指示しなければ、誰も死んでない。
玉の輿目当てで息子に近づかなければ、
泰子が指示することもなかった。
このどっちかかなあ。

う~ん
[PR]
by tara06jp | 2017-02-22 14:25 | 月曜日 |
2016年 10月 24日 |
IQ246~華麗なる事件簿~ 第1話を見ました。

織田さんのしゃべり方…なんとかならなかったのかな?

「振り返れば奴がいる」コンビ(笑)

中谷美紀さま、らしい役だな。
これから彼にどう絡んでくるのか気になります。

あらすじ
[PR]
by tara06jp | 2016-10-24 13:29 | 日曜日 |
2013年 08月 29日 |
やっとこさで見ました。
早く~天~をレンタルして見たいけど、
娘さんがいる日はやかましくて(番組が)見させてくれないだろうな。

当麻のSPECはそうだったのかー。
じゃ、あの文字書いてビリビリして投げるやつは何?
あれがSPECだと思ってたんだけど・・・。
あれはあれで謎が解けるのかなぁ。

北村さん、新キャラ!
と思ったのにあの終わり方・・・さすがSPEC!

この秋にはSPがまたあるそうで。
で、映画っすね。
楽しみにしてます。
[PR]
2011年 08月 25日 |
華和家の四姉妹 の第7話を見ました。

藤子ちゃんの婚約者は、
なんだか藤子ちゃんをお飾りのように使いたがってる?
自分の(あるいは自分の家の)ステータスとして?
なんだかいけすかないです。
だからといって、別居男はどうかなぁと。
そばにいるのが極端すぎるよ。
藤子ちゃん、いい女なのに。

竹美ちゃんの策略(?笑)に桜子の彼氏はまんまと騙されたね。
若い頃から、そんな感じで貧乏くじを引いてきたんだね、竹美ちゃん。

桜子はそんなことには微塵も気がつかず。
でも、一途なところが彼氏の心に響いたっぽい?
がんばって戦ったもんね(チンピラくんたちと)

梅は・・・あまり興味わかず。
ごめんよ、梅。

とーちゃんは・・・改心?
時、既に遅し?
間に合うといいね、いろいろと。
[PR]
by tara06jp | 2011-08-25 11:18 | 日曜日 |
2011年 08月 15日 |
華和家の四姉妹 の第6話を見ました。

竹美ちゃんの携帯ストラップの微妙な猫は、
元ダンナさんからもらったものだったんだね。
それを大事に持っていたということは、
復縁の意志はあったということだよね?
自分を自分として見てくれる人だったから
竹美ちゃんは結婚したのだろうね。

桜子の彼氏は、完璧に竹美ちゃんに心変わりしてる(笑)
桜子もあきらめちゃえばいいのに・・・。
もっといい人がいると思うよ?

梅、もうちょっと魅力的な衣装にしてほしかったよね・・・。
あれはなんかひどすぎる気がします。

藤子ちゃんの恋もうまくいかなそう?
どうなるやら?

近所の公園がまた出てた。
まとめて撮影したのかなー。
ちょっと見たかったぞ。
[PR]
by tara06jp | 2011-08-15 10:28 | 日曜日 |
2011年 08月 03日 |
華和家の四姉妹 の第4話を見ました。
梅ちゃんがあわや毒牙にかかる、という話でした。

梅ちゃんを狙うだなんて、彼はロリコンか?(笑)と真剣に思った。
竹美ちゃんは主役だから活躍するねぇ。

桜子の彼氏は、竹美ちゃんに興味津々なんですね。
姉妹バトルが起こりそうだね。

おじいさんに名ばかり喪主をさせた竹美ちゃん。
最後の最後は、おじいさんを投げ飛ばしてでも
位牌を奪還(笑)
まあ、何があったにせよ、三十年も娘と連絡を取らなかったんだから、
ダメだよね、おじいさん。

藤子ちゃんは、色々と自信喪失していたけど、
なんだかふっきれたようで。
[PR]
by tara06jp | 2011-08-03 11:37 | 日曜日 |
2011年 07月 31日 |
渡る世間は鬼ばかり を久々に見ました。

眞はたかこさんと別れたかー。
彼女とお父さんのために頑張っていたのに、
結局のところ傍にいたのは壮ちゃんで…。
三角関係ですよね。
さて、たかこさんと壮ちゃんの間の進展はあるのでしょうか?
[PR]
by tara06jp | 2011-07-31 13:46 | 木曜日 |
2011年 07月 31日 |
華和家の四姉妹 の第3話を見ました。
お母さんがパリから一応無事に帰ってくるんだけど、
結局亡くなるお話でした。

お父さんは、一番大切なのはお母さんだと気付いたけど、
ちょっと遅かったみたいです。
残念…。

久々に、実家の近所の公園が出ていました。
[PR]
by tara06jp | 2011-07-31 13:32 | 日曜日 |
2011年 07月 17日 |
華和家の四姉妹 の第4話を見ました。
竹美ちゃんの元旦那で、子供達のパパだったんですね、
前回のラストで出てきた怪しい男は(笑)
薄ピンク好きな秘書がいるのに、竹美ちゃんとやり直したい?
本気なのかな?
何か裏が…。

パパは浮気相手に刺されてしまった(笑)
そして、それをごまかそうとしていたのに、
警察の事情聴取が来て、ママにバレてしまった。
そして、ママはフランスへ?
羽ばたきたくなっちゃったのね。

今回の話の主軸は、長女・藤子ちゃん。
バリバリのキャリアウーマンだけど、
仕事最優先、一位至上主義。
結婚したいと思っている彼氏からは振られた…。
危うく新入りに仕事を乗っ取られるのは回避。
人それぞれの幸せの形があるんだね。
別に、本気で結婚したい、子供欲しいと思っていない人でも、
そうしないと勝ち組じゃないんじゃ?と思ってしまう、という話でした。
[PR]
by tara06jp | 2011-07-17 23:22 | 日曜日 |
2011年 05月 28日 |
仁 の第6話を見ました。

グラバーさんから武器を仕入れる龍馬さん。
南方先生によって、
何やら道が違っていたことに気づいたようだが、
何にどう気づいたのかなあ?
[PR]
by tara06jp | 2011-05-28 10:44 | 日曜日 |
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon