人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ毎日のテレビ観賞記録
クローズアップ→特番
2006年 01月 23日 |
★クローズアップ現代
魚の消費量が中国で増大しているとのこと。
日本の漁業に転機が訪れる?!
でも、養殖用のエサの小さいサバとかまで売れるからって、
どんどん売ったら、
養殖用のエサまでなくなったりして。
そうしたら、養殖できないから、
日本の魚食ピンチ!!
そんなことにならないといいな。
日本人の魚離れというのも言っていた。
いつのまにそんなことになってたんだろう・・・。
外国が、日本食がヘルシーでデリシャスだと見直している中、
日本はグルメだー!って外国の食事を食べていたりする。
でも、よく考えてみると、どっちも同じ。
隣の芝生。なんつって。

★突然の特番
堀江社長の逮捕の特番。
これからライ○ドアはどうなるのかなー?
by tara06jp | 2006-01-23 21:44 | 月曜日 |
<< N's→アンフェア ページトップ ジャンク >>
The Original Skin by Sun&Moon