人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ毎日のテレビ観賞記録
ナショナル・トレジャー
2007年 12月 24日 |
今、公開になっている映画の前作ですね。
はじめてみましたが、
なかなかドキドキしました。
冒険モノ映画といえば、インディージョーンズとか、グーニーズな私ですが、
そんなに怖くなかったので、映画も観に行こうかなと思いました。
(ちなみに、家族たちは、今日観に行っている…私を置いて…)

 紀元前2000年から、その秘宝は常に至高の権力と共に存在。フリーメイソンに守られてきた。
だが、1779年、独立戦争が激化するアメリカで忽然と姿を消した。
 そして2005年、伝説の秘宝を求めて闇の力が動き始めたとき、
歴史学者にして冒険家のベン・ゲイツ(ニコラス・ケイジ)が立ち上がった。
何世代にも渡って秘宝の謎を追い続けてきたゲイツ家の名誉にかけて、
彼は卓抜した推理力と行動力、無尽の歴史的知識を足がかりに、
驚くべき手がかりを発見する。それは意外にも「アメリカ合衆国独立宣言書」に隠されていた。
ゲイツは公文書館の美人博士アビゲイル(ダイアン・クルーガー)に面会を求めるが、
彼女はゲイツの情報を信じようとしない。
 一方、その頃、秘宝を手に入れようと企むイギリスの野心家イアンの魔手が宣言書に迫っていた。
巨大な敵から秘宝を守るため、FBIの裏をかきながら、ゲイツの大冒険が始まった。
(番組HPより)


なんか、終わり方がバックトゥーザ・フューチャーかよ!?
というような(ぜんぜん違うが)感じに思えたのは私だけでしょうか?
by tara06jp | 2007-12-24 13:15 | 日曜日 |
<< ナショナル・トレジャー~リンカ... ページトップ SP >>
The Original Skin by Sun&Moon