人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ毎日のテレビ観賞記録
ナルニア国物語 カスピアン王子の角笛
2008年 05月 24日 |
観てきました。
普段、映画館で映画を観ない人を連れて行ったので、
吹き替え版にしようかなーと思ったのですが、
いやいや、やっぱり字幕がいい!ということで、
強制的に字幕版です。
ちなみに、相方さんは前作を観ていない&話を知らない。

今回は、そんなに期待しないで観に行ったのですが、
それがよかったみたいで、とても満足しました。
話の詳細も忘れていたので、それもよかったみたいです。




スーザン(長女)、カッコイイです。
あの早撃ち(っていうのか??)はスゴイ!
凛としてるところも、カスピアン王子に惚れられた理由の一つだよと思いました。
もう次回作には出ないなんて、残念です。

ピーター(長男)は、相変わらずの長男仕切りが始まり、
ちょっといいとこなしって感じでしたが、
後半はいい感じでしたね。
まあ、今回は「自分が仕切る話じゃない時もある」とか、
「人は自分の思った通りには動かないこともある」とか、
「人の意見を聞くことも大事」ということに気づくことが、
彼に課せられた課題だったのかな、と思いました。
彼も次回作には出ないのですが、別にいいです(ごめんよ、ピーター)。

前作、自分の欲におぼれ、ひどいことになったエドマンド(次男)、
なんだかかっこよくなってますねぇ。
それは、前作で彼が学んだから、なんですよねぇ。

じゃあ、今回スーザンが学んだことって、何だったんだ?
アスランを見れなかった理由???

ルーシーは相変わらずかわいいですね。
必ず友情をはぐくんで帰っていく。
魅力的だもんね。

リーピチープの存在は記憶に残っていませんでした…。
そんなキャラ、いたっけ…とか思っちゃいました。
いたんでしょうね(汗)
すばらしい戦士ですよ、彼は。ハイ。

カスピアン王子は、本当に「王子」って感じでした。
ピーターに主導権握られてへっぽこでしたが。
役割果たさなくて、みんなに迷惑かけてましたが。
でも、スーザンをたすけた時の彼は、「王子」でした。

by tara06jp | 2008-05-24 01:04 | 映画 |
<< Around40 ページトップ ソドンヨ >>
The Original Skin by Sun&Moon